星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

星読み 2021.12/16~12/17

久しぶりに星読みです。
なぜか画像がぼやけててゴメンナサイ💦


月にアスペクトが集中していますね。


月☽は、大衆心理、個人では情緒や無意識、女性原理を表します。
太陽☉は反対に、国家、公的な顔、男性原理を指します。


その月と太陽が150度…この角度は「訓練して身につける、努力して獲得していく」
を意味します。



月は牡牛座、どちらかというと優雅でゆったりした星座です。
太陽は射手座。鋭く、真っすぐに進む矢のような星座です。
全く性質が異なるので、
「歩調を合わせて仲良くやろう」
と、すんなりいくものではありませんが、150度もご縁です。


「私とは、全く違う考えの人だけど、こんな感じで良いかしら、
それとも、こんな感じかな?」


と、手探りながらも相手や、状況に合わせて何とか進んでいく。
それは、思ってるほど悪くないものです。


(少し私のペースが狂うけど、こんな人・状況もあるんだな。勉強になるな。)


…ちょっとした心の余裕が持てれば、思わぬ何かをもたらしてくれるかも知れません。



月・木星♃・火星♂のTスクエア。
Tスクエアは「動くに動けないような精神的な苦しさ、葛藤」を意味しますが、
木星は吉星です。
火星が入っていますので、上手く波に乗れば力強いパワーを発揮できるでしょう。
特にこの3つの星が入っている、牡牛座、射手座、水瓶座の方、
心のままに、真っすぐお進みください。




土星♄と天王星♅の緊張関係は、マドモアゼル愛先生も気にされていました。



年末に向けて決着に向かう様々なこと「金融・疾病・地震」



あまり過敏になる必要はありませんが、


グッと気を引き締めて、


でも美味しいものを食べて、親しい人と語らう時間も大事にして、


満たされた気持ちで年末を迎えたいですね。