星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

相性占いあれこれ

コンポジットという ちょっと面白い相性占いがあります。




例えば、Aさんが牡羊座Bさんが水瓶座に星を持っているとします。
コンポジットでは、この中間点の魚座に星を配置して、
ホロスコープを作るのです。






2人のホロスコープを足して2で割ったような、不思議なホロスコープが出来ます。
(※これは、さっきのAさんBさんとは別の人同士です)


夫婦の相性を観る場合、
太陽☉を夫、月☽を妻と見ます。
太陽(月)に良いアスペクトが集まっていれば、当人は楽しい生活が送ることが出来ます。
反対に、アスペクトが無く、孤立していたら寂しくなるようです。
(アスペクト…惑星同士が作る相のこと)


面白いのは、金星を女の子、火星を男の子と観るところです。
お2人の子供の事までわかるんですね。


ホロスコープ上の星がギュッと集まっていると相性が良いようです。
上の図のお2人は、絆が固いようです。


他にも、幸運の三角形など、良い図形が現れてくるのも良い相性のようです。



相性占いと言えば、2人のホロスコープを重ねて占う2重円が有名ですが、
コンポジットも面白いです。
ちょっと難しいので、メニュー化は考えておりませんが、
補足として使っていけたら、と思っています。