星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

お客様から教わること

占星術は、本当に奥が深く、幅が広いので勉強はしていても、
網羅しきれない部分が沢山あります。


お客様から教えてもらって、ハッとすることも多いです。



この度、トランジット(未来予想の方法)の天体が、お客様個人のホロスコープに
及ぼす影響をお伝えしたところ、
興味深いお話を伺うことが出来ました。


私はまだ経験が浅いので、実例を見て
「この星の配置がこういう場合は、こういう事が起こりやすい」
と言える部分が少ないです。


本に書かれてある通りの事に、私自身が感じたことを肉付けして文章にまとめて
お送りするかたちになります。


同じアスペクト(惑星同士が作る相)でも様々解釈が出てきます。
例えば、トランジットの土星や天王星がホロスコープ上の太陽を通過する際には、
人生の節目…結婚や転職、引っ越しなど‥を迎える場合が多いようです。


努力を重ねてきた人は、それが実を結んで開花するタイミングですが、
裏で不正などを行ってきた場合は、表に露呈する、
ということもあるようです。


こんな例もあるみたいですよ、と、お客様から聞いて納得しました。



勉強をしてきたけれど、私はやっぱりまだまだですね~
知識もそうだけど、顔や表情の見えないお客様に言葉を送る仕事なので、
充分に気持ちを込めて、引き締めていかないと‥です。


おかげさまで良いペースでお仕事が出来ているので、前を向いて
ベストコンディションで行きたいです。





\お勉強することが沢山あるニャ~/