星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

祖母の夢・その後


元日に祖母が夢に出てきたのは驚きでした!




夢の中で祖母に


「3000円あげるから、ばあちゃんにズボン買ってきて」


と言われたのですが、
私、その日の夕方に実際にレギンスを(自分用)買っていたんです。
夢のことはスッカリ忘れていました。


夢を見たその後は(「ズボン買ってきて」、って何だろうな?)
と暫く考えていたのですが、
単純にお正月だからお年玉をくれたのだろうな、と感じました。




あれからは祖母は夢に出て来ません。
本当に≪お正月だから出てきた≫という…。
祖母らしいですね。


母に聞いたら、よく祖母は


「あなたが帰ってきたら、お小遣いあげたい」


と生前言っていたそうです。
最近は


「Rちゃん(弟の息子)が来たら、お小遣いあげなきゃ」


と言っていたとか‥。






あの夢の後、家の中から祖母の声だけ聴こえる、
という夢も見ました。
私が実家に帰ると、


「は~い」


と祖母が返事するのです。
家の中には誰もいない夢です。


凄く、寂しい感じでした。




でも元旦の夢の祖母は朗らかで、陽のように暖かかったので、
きっと天国に行ったんだな、と感じます。



占いの方も、お陰でお申し込みを多くいただいています。
これも祖母の「お年玉」でしょう。
頑張ります。