星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

赤ちゃんは、名前を決めて生まれてくる?

赤ちゃんの命名は、その子の生涯においてとても大事なイベントです。


胎内記憶に詳しい、池川クリニックの池川明先生のお話によると、
生まれてくる前に「僕はこの名前が良い」と決めてくる子がいるそうです。
「こんな人生を生きたい」というテーマかもしれません。


赤ちゃんのお母さんやお父さんが
「そうだ、名前はこれにしよう!」
と閃くのは、赤ちゃんの意識と通じた瞬間なのかもしれませんね。





私の身近に、9月に生まれたとても可愛い赤ちゃんがいます。
9月の星座と言ったら乙女座です。
その子の名前を聞いてビックリ!
乙女座の性質をしっかり持った漢字が付けられているのです。
漢字の意味が、


「心が清らかで欲が少ないこと」「いさぎよく、きまり正しいこと」


まさに乙女座です。



赤ちゃんの顔を見た時のインスピレーションは、
その子の魂の本質そのものなのかもしれません。


元気で可愛いその赤ちゃんは、今日も元気に、
すくすく成長しています。





生まれてきた赤ちゃんのホロスコープを観ることができます。
その子がどんなものを生まれ持ってきたのか、
一緒に見ていきませんか。


(※命名はできません。ご了承ください。)