星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

改善点を考える

7月も間近、暑い日が続いております。
いかがお過ごしでしょうか。
お出かけの際には、暑さ対策を行って体調万全でいきたいですね。



おかげさまで 吉良占星術研究所にご依頼下さる方が増えております。
ココナラの仕組み上、一度良い評価を頂くとランキングに反映されやすく、
有難いことに沢山の方から見て頂けるシステムになっているようです。


私がココナラで占いを始めた当初、半月位お客様ゼロでした。
それを見かねたブログ仲間がお客第1号になってくれて、
そこから少しずつご来店される方が出てきてくれました。
あのブログ仲間が火付け役になってくれたんですよね。
彼女の木星と私の太陽は60度でした。
木星は幸運を運ぶ星です。



さて、せっかくご来店が増えたというのに
私の占いスタイルがスピーディではないために、
お待たせしてしまったり、
多くのお客様を迎え入れることが出来ない状態です。
本当に申し訳ございません。


もともと私は「占星術研究家」であり、
【じっくり腰を据えて鑑定する】スタイルが性に合っています。


私の心の師からは
「もっと量を減らした方が良い。
あまり情報量が多いと、お客様も混乱するし、
あなたも大変でしょう。」
と言われており、
私もわかってはいるのですが…。



私の占いはまだ途上にあり、改善の余地だらけです。
お客様の声を取り入れ、様々なニーズに応じられるよう
工夫を重ねていきたいです。


いつもブログを読んで下さってありがとうございます。