星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

懐かしい人と、再会の時

今、再会のタイミングが来ているようです。


私の場合、先月頃から、以前 吉良占星術研究所に来てくださったお客様が
リピーターとしてまた来てくれる、という例が何件か続いています。
懐かしいお客様が、再びひょっこり顔を見せて下さるのは、
本当に有難く、心強いものです。


同時に、この不思議な現象は、天体的にはどうなっているのか?
どうしても気になった私は、ホロスコープを何度も見て考えました。




「再会」というのは、水星逆行など惑星の逆行のキーワードです。
と言っても、2月~現在にかけて逆行中の天体はありません。
不思議に思いました。



要因としては、


☆金星♀と火星♂が寄り添っている
‥金星、火星のペアは男女の愛情のイメージが強いですが、
恋愛以外にも当てはまります。
同性の友人でも、この金星と火星の相性が良い相手とは、
深い愛情に基づいた絆で結ばれます。
愛のある再会というテーマにふさわしい配置です。


☆魚座に木星♃、海王星♆が入っている
木星、海王星にとって魚座は居心地の良い星座です。
図に黄色い線を引きましたが、木星の箇所に英語で「dom」と書かれてあります。
これは「ドミサイル」といい、惑星の力が最大限に引き出される配置です。
また、海王星は魚座の支配星であり、ホームベースに入った状態です。
惑星の良い働きが強調されます。
木星の幸運と、海王星の夢を叶える力が最大限に働いていると言えるでしょう。



魚座に木星、海王星が揃うのはなかなか見られないタイミングです。
木星は12年で全ての星座を1周しますが、
海王星の公転周期は何と165年です。


今年は、嬉しい奇跡が起こりやすい星の配置です。
この機に、何か思い立ったら行動されてはいかがでしょうか。
きっと素敵な出来事が待っているはずです。