星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

まるで双子、そっくりなホロスコープ

ご縁があって、とある母子のホロスコープを見せて頂いた時に、
お母様とお子様・お2人のホロスコープが、
まるで鏡で映したように似た形をしていて、
ビックリしたことがありました。


お母様のホロスコープは、ややアスペクト(惑星同士が作り出す相)が多く、
心のきめの細かさを表しているようですが、
お2人ともまるで左右対称、一か所に星が集まっている様子もよく似ていて、


(ホロスコープって遺伝するのかな?
それとも、親子というものは、星の上でも似たものを持って生まれてくるのかな)


と色々想像が膨らみました。



先日、とあるお2人の鑑定をしたのですが、
他人同士にも関らず、2つのそっくりな形のホロスコープが現れて、
本当にビックリしました。


ご縁のある人同士というのは、やはり星の上でも関りを持って生まれてくるのでしょうか。


占星術では、前世や、生まれてくる前の出来事や、
魂的な約束を映し出す場合もあります。
私は、前世というものをこの目で見たこともなく、感じたことも、
信じ切ることもなかなか出来ませんが、
世の中には、人智を越えた未知の深い世界が広がっていて、
ただ私達の目には見えず、理解すら及ばないから表に出てこないのではないか、
と考えることがあります。


占星術は、その深い世界の一端を私達に示してくれて、教えてくれるような気がします。



双子のようにそっくりなホロスコープを持った人同士というのは、
やはり親子として生まれてきたり、
親しくお付き合いをするお2人だったり、
何かしら深いご縁と約束を持ってこの世に生まれてくるのかな、
と感じました。




どんなにささやかな出会いにも、神様のご縁があると言われています。
私達は、今 目の前にいる人と出来るだけ良い関係を築き、
気持ちよく過ごしていくことが、
良い生き方に繋がるのだとつくづく感じています。