星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

金星の困難相・最後に愛が残る

先日もサイトにお客様が来てくださいました🌟


いつものことですが、全く知らない相手のことを観るというのは、


非常に慎重さが要ります。



想像力をフルMAXに稼働させて、星から読み取った情報を「伝える」のが


一番大事で、気を遣う部分です。


例え、一般的に言われる『悪いこと』が出てきても、


必ず物事には、「それを乗り越えた結果、さらに好転する」という側面があるので、


そこを重点的に伝えていきます。



金星に葛藤の相が出ている場合…これは愛情面での試練を意味します。


実は私自身も、金星に「凶相」と言われる角度…ほかの惑星と90°が三つ出ています。


確かに、10,20代は恋愛、親との関係でとても苦しかったです。


(なんで私はこんなに苦しまなきゃいけないんだろう)と何度も思ったし、


自分が自分として生まれたのが嫌になる位でした。



自分のホロスコープを初めて見た時、金星の相に気が付いて、


(やっぱり、私ってなんて不幸なんだろう)と一時は思ったのですが、


金星はもともと愛の星です。


試練を乗り越えた後は、愛が最後に残るようになっているのです。


私が、今こうして占いに携わることが出来るのも、穏やかに過ごせているのも、


金星のお陰のような気がしてきました。



(比較的、新しい占術のテキストや本には、(星占いに限らず)


物事の良い面もそうでない面も、両方書いてくれているようです。


「これは一般的には大幸運のサインだが、安易な方向に流される場合もあるので


気を引き締めること」


「困難や葛藤をもたらすサインと言われていますが、これを乗り越えて大成する方が


沢山おられます。トップに立つ方に多い相です」


など、本当に両面を書いてくれているので非常にありがたいです。)




金星の困難の相を伝えるのは、デリケートな部分なのでとても気を使いますが、


自分の経験から良い面も重点的にお伝えしました。


今回は、無事、お客様はご納得されたようです。


最後に、「先生、ありがとうございました。」と言ってくださいました。


…私、まだ先生だなんて💦呼ばれるほどの者じゃないのでは???(*'▽')?‥‥💦


とはいえ、やはり向こうは信頼して来てくださっているので、


これからも勉強していきたいです。





なんでキミは草の前で倒れるのかね