星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

土星は面白い星

先日、公開した土星の話の続きです。




私自身の過去を振り返ってみると、ちょうどASC、スタートラインにあたる場所が、


旦那と出会った時期でした。


世界的な金融危機の中、2人とも仕事を失うことになって、


1人だったら、どんなに苦しかっただろう…


という時期でした。


まさに闇夜の船出そのものですね。


(そうです、この時期は苦しいは苦しいですが、不思議と援軍のような味方が


現れるんですね。


パートナーだったり、友人、子供、あるいはペットなどの場合があります。)



さて、この船出…


私たちはそのまま結婚、再就職という形に進みました。


さすがに「闇夜の船出」というだけのことはあります。


今振り返ってみると、(新婚ってもっと楽しいはずでは?!)と思うぐらい、


結構大変なスタートでした。


旦那も再就職先でなかなか上手くいかず、辞めるかと悩むほどだったし、


私は、大幅に体調を崩して入院、


2人ともピンチに追い込まれたのでした。



(これからどうしよう…)


病院のベッドで、私はぼーっと途方に暮れていました。


(実はそのころ、土星はICを越えた次のステージに移行中でした。


この時の私には、知る由もありません。)


突然、お見舞いに来てくれた旦那が言いました。


「実は、来月から転勤することになった。T支社に行くことになった。


だから、引っ越しもしなきゃいけない!!」



えぇーー?!


ビックリしたのは私です。


引っ越し、転勤。


(あぁ、この苦境から解放されるんだ…)


何とも言えない肩の力が抜ける、張り詰めていたものがスーッと無くなるような


感じがしました。



上の図でいうところの、緑のエリアに入ったんですね。


「ホッと一息」。


ここから、ガラッとステージが変わり、


住む場所も、周辺環境も、とても快適な方向に変わりました。


振り返ってみるとこの時期も、悩みはあったのですが、どこか気楽で、


苦境に陥ったとしても、無理する必要があまり無かったり、


環境に非常に恵まれていたと思います。


やりたいこともスイスイ出来るし、どんどん交遊も広がり、


このエリアが一番好き、という方もおられるかもしれないですね。




さて現在の私は、ちょうどDCの辺りに土星が来ています。


「ここから挑戦が始まるぞ!!」というタイミングです。


最近になって占星術を本格的にやろう、勉強しよう!という意欲がわいてきたのは、


この土星の位置と関係が深いようです。



さらに、水瓶座の私は、自分の太陽星座の位置に木星もやってきています。


ちょうど、水瓶座のエリアに土星と木星が重なる配置です。


これがいわゆる、「水瓶座の時代・風の時代」と言われる由縁ですね。


今年になってから、不思議とラッキーなことが続いています。


以前の記事に書きましたが、懸賞に当たったり、



今まで抵抗があったコメント欄をすんなり開くことが出来たり、


ネットショップ開店に挑戦出来たり…


と、「自分を取り巻く空気、流れが変わった」という実感があります。


木星が巡ってくると、12年に1度の幸運期がやってくると言われています。


自分の星座に、木星と土星が同時に来てくれるなんて、珍しいことです。


拡大、発展を表す木星、ブレーキ役の土星が上手く重なって、


いい年を迎えられているな、


と感じます。



土星は、とても深い意味合いがあるので、


いずれ500円程度の新メニュー…人生のステージを見る


を作ろうかと考えています。


最後までお読みいただきありがとうございました。




okada様の清正ちゃんが可愛いです。