星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

傷を癒す星、キロン

色々なホロスコープ作成ソフトで作っているうちに、


下図の赤い矢印にあるような、不思議な記号を見つけました。


(いったい、これは何??)


気になったので調べてみました。



アルファベットのKOのような記号、これは小惑星の「キロン」でした。


ギリシャ神話に登場するケンタウロス族で、


キロン(ケイローンとも呼ばれています)は博学で、勉強熱心でした。


弓を持つキロンの姿は、知恵の象徴とされています。


毒矢に当たって死んでしまったキロンを、神は天に打ち上げいて座にしたようです。




キロンは、心の傷や、その癒し方を教えてくれます。


私の場合、おうし座の10ハウスにありました。


これは、「社会に出ることに対し、苦手意識がある。上司や権力者から


過去に受けた傷。自分の技を磨き、責任感を育むことで癒される」


と出ていました。


確かに合っています。


社会に出ること、社会で人と接することを考えると、傷に触るような痛みを感じます。


こんなにも心の中を言い当ててしまうような正確さには驚きました。


自分の技を磨くことが得策なら、私はとことん勉強します。




ちなみに、英語でASCと書かれた部分の右上に、


ヘッドフォンのような不思議なマークが


あります。


これは、ドラゴンヘッドといって、前世に関わるものだそうです。


意味が複雑なので、調べているところです。