星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

桑田佳祐さんを占ってみた

こんにちは、キラです。


いつもご愛読ありがとうございます。


最近、アクセス数がビックリするほど多い日があって、


やはり皆様の占星術に対する興味関心の高さを感じます。


有名人等を時々こうして観てますので、もしリクエストがあれば、


コメントしてみてくださいね。






さて、今回は国民的アーティストの桑田佳祐さんです。


Wikipediaの情報によると、1956年2月26日、12時ごろの生まれとのことでした。


うお座で、勘が鋭く、創作活動で名作を生み出す星に生まれた人です。


時折見せる、無邪気な気まぐれもご愛敬の、


まさに“チャーミング”を体現したような方です。



桑田さんのホロスコープで特徴的なのは、MC(頂点)に接する太陽☉です。


これは社会の中で目立つ立場の職業、その中でもリーダーとして輝く配置です。


♪ 人は誰もがステージに立っている 輝く星になれ・・・♪


とご自身の歌の中でも言っておられますが、


本当に生き方で体現されているんですね。






惑星の配置としては、太陽、月、土星♄のT字スクエア。


これは、心の中の強い葛藤を表します。


太陽と月という【外見的なもの】【内面的なもの】が180度で引っ張り合う、


それを土星が制するような位置です。


公私では、全く別の側面を持たれていて、常に葛藤を抱えておられますが、


そのことが逆に大きなエネルギーを生み出します。







また、海王星♆に火星♂、冥王星♇、木星♃のエネルギーが集中する形になった


「幸運の小三角」を2つ持っておられます。



歓喜を表す5ハウス(薄く数字の5が書かれてあります)の海王星に、


血気盛んな火星、木星の豊かなエネルギー、冥王星の運命的な強いちからを


集めることで、創作活動に大きな成功をもたらしている、と言えるでしょう。



中でも、火星は結婚を表す7ハウスにあります。


パートナーの原由子さんとの互いに切磋琢磨しあうような関係から、


パワーを得ていると読み取れます。








また、火星と海王星の調和から、独特の癒しパワーの持ち主であると出ています。


桑田さんの傍にいるだけで元気になれる人も多いでしょう。


国民的な人気は、このあたりの星の配列からも来ているかもしれません。


桑田佳祐さんといえば、海のイメージがありますが、


インスピレーションの源泉ともいえる海王星の力を上手く受け取っているから


なのでしょうね。








サザンオールスターズ - 愛と欲望の日々 [Official Music Video]





今日も読んでいただき、ありがとうございました。