星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

脳疲労がいけない


コロナ後、スターチルドレンの才能は覚醒する



ちょっとスピ寄りのタイトルの動画ですが、

言ってることはとても的確ですので貼らせてもらいます。



何て的確なんだ~、それって私だ~。


そうそう、職場が異常に疲れるって、人間関係なんだよね。


異常にそこで消耗しちゃう。






あと環境。


窓のないオフィスとか、


年中人がやってきて、話しかけられて、電話が来て、集中できない。




感覚が鋭敏な人達にとって、これ程辛いことは無い。



それを、≪発達障害≫だなんて言われたら、浮かばれないよ。




大多数の人が言う≪普通≫の環境が、刺激が強すぎる。



本当は、その人に合った環境で仕事できれば、何倍も効率いいのにな。



私も、会社員時代は、もう週末にはぐったりで疲れ切っていて、


他のことをする余裕がありませんでした・・・。


人生の時間の大半を、会社に消耗させてるって、


苦しすぎて・・・。






この人が言うには、≪脳疲労≫なんですって。



感覚過敏の人は脳が異常に疲れやすい。


炎症を起こしやすい。


セロトニンの量がすくないから、痛みも感じやすい。




何だぁ、生き地獄じゃないか。


そんな条件で、≪周りに合わせろ≫って



同調圧力かけられた日には、死ぬよね。





コロナ後は、完全にではないけど、ある程度、


感覚過敏にとっても働きやすい環境が出来てくるという。




人間関係に悩まされず、


純粋に仕事だけが出来て、


空いた時間は好きに使えて、


収入もあって・・・。


なんて、理想だ。


そういう生活したい。




早く、そうなってくれ!!!