星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

ボヘミアン・ラプソディ 地上波に来る!




昨夜地上波で放送されたボヘミアンラプソディ、良かったです(*^^*)


にわかQUEENファンですが、十分に楽しめました。


まずは俳優さんがそっくりなこと…。


1人1人、写真でお顔を見ると、


(よくこんなに似た人を探してきたなぁ~)


ってビックリしました。


ストーリーも面白かった。


要所要所に、この曲はどんないきさつで出来たか、というエピソードも


盛り込まれてあって、興味深いです。



また、この映画は«猫映画»とも言われてるんですね。


フレディの愛する飼い猫ちゃんたちが、自然でゆったりと登場していて、


本当に可愛らしかったです。


猫好きな人の心も掴むという、ズルい位よく出来てました(*´▽`*)



改めて見ると、やっぱりフレディという人は、激しく生きた人なんだな。


感性が鋭くて、なおかつ優しくて、人を信じてしまう、淋しがり屋、


だからこそ彼につけ入ってくるような人物にやられてしまったり・・・。


薬漬け、堕落してしまった時も、やはり彼を引き戻したのは、


本当の大切な人だったり。


見てて、あぁ、これはいい曲作る人だわ、って感じました。


これ位、激しく、優しく、サービス精神も豊富な人だったから、


太く短く、燃え盛るように生きたんだな…。



見どころは他にもありそうですが、一番印象に残ったのが、やはり


フレディの生きざまでした。