星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

調和する円滑状態



アメブロの西田普さんのブログはいつも興味深いです。


(何でそんな霊妙なことに気付けるんだろ~?


そして、それを的確な言葉に変換できてるって凄い。)


いつもそう思います。




例えば1つ目の記事・円滑状態に入るコツ



≪自分の本質が体でも心でもなく、魂であることを思い出すと訪れる不思議な状態≫



…何となくですが、私も(あぁ、それわかる!!)ような気がします。


こういう状態って、本当は誰にでも訪れてると思います。


全てのものと調和して、1点のズレもなく、物事が完璧にピタッと決まる、


天の時に合った状態、、、でしょうか。


円滑状態に入ると、周りの状態に関係なく、悪いことに巻き込まれにくく、


自然に願いが叶いやすい状態になるそうです。


そう、それ!!


力んでなくて、自然体でスーッと上に昇るように成長して、生きていける人って、


こういう状態に常にあるんだろうな。


物事の歯車にピタッと合ってる感じ。


反対に、何をやっても上手く行かないって言う時は、この状態から大幅にズレて、


不自然で無理をしてるんだろうな…。


この状態、この言葉いいな。


忘れないようにしたいです。




2つ目の記事の、


『しんどい時、というのは、自分が助けたり、手伝ったりできる縁のある人の


声なき声を、自分の霊的なアンテナでキャッチしている場合もある』


という不思議な一文に惹かれました。


なぜなら今私が、県外に住む友達の心のサポートをしてるからです。


こういうことも出来るんだな、と感じています。


今のような、不安が強く、しんどい世の中だからこそ、


縁のある人を助けたいというか…。



きっと、春が来ると思うんですよね、この黒雲に覆われた、


≪世の中の冬≫の季節が移り変わった暁には。


         


muragonの仲間もいます。(^^)/(*^▽^*)(*^^*)